リサイクルガラス工房cocoro

2015.04.25 Saturday 18:30
0
    新しく生まれ変わります!


    リサイクルガラス工房cocoro

    吹きガラスとバーナーワーク。





    吹きガラスの作品は
    なんと廃瓶を再利用したもの!




    捨てられてしまうはずだった瓶たちが
    こんなにステキに生まれ変わりました (^0^)♪







    バーナーワーク等で作ったガラスのアクセサリーは
    コロンとした形がかわいいのです (*^-^*)








    青空フェスタ当日は
    簡単に楽しめるワークショップも予定しています (^0^)

    ガラスの器に好きな色のパーツを
    思い思いに貼って作るキャンドルホルダーですよ♪


    母の日のプレゼントにもぴったり!
    あなたの手づくりを贈りましょう (^^)


    ********************************

    廃瓶を再利用したリサイクルガラスの魅力を
    みなさんに伝えたい!と、昨年末に工房を設立。

    ガラスを作る楽しさ、温かみのある作品を手にとっていただきたい!
    吹きガラスをもっと身近に感じてもらいたい!と思っています。

    定番物の他、季節物、ちょっと変わった物を
    考えて作っていく日々を楽しんでいます!

    ********************************

    HPはこちら→◆リサイクルガラス工房cocoro◆
     
    category:クラフト(籠田・体験あり) | by:aozora55 | - | - | -

    Colorful Room

    2015.04.23 Thursday 15:39
    0
      青空の下、あなたもアーティストに (^0^)/


      Colorful Room

      チョークアートの体験をしてみませんか♪




      チョークアートとは
      ブラックボードにオイルパステルを塗り
      指で混ぜ描くアートです。


      ワークショップでは
      下絵まで用意してくれるので
      初めてさんでも大丈夫♪
      塗り絵感覚で楽しめちゃいますよ (^0^)



      ルームプレートやマグネットなどの作品販売もありますので
      ぜひご覧くださいね (^^)


      **************************

      まだ馴染みの少ないチョークアートを
      一人でも多くの方に知っていただき
      絵を描くことを楽しんでいただけたらと思っています。

      **************************


      HPはこちら→ ◆Colorful Room◆

       
      category:クラフト(籠田・体験あり) | by:aozora55 | - | - | -

      フォレスト工房

      2015.04.21 Tuesday 14:42
      0
        大人も子供も少年に!

        フォレスト工房

        ゴム銃作りのワークショップ。




        大人も子供も夢中になること間違いなし (^0^)
        木工によるゴム銃の制作体験です。

        15分くらいで完成できるので
        初めてさんでも楽しんで作っていただけると思います♪

        子供たち〜
        パパやじいじと一緒に作ってみませんか (^▽^)/




        完成品の販売や射撃体験もあります!
        お楽しみに〜 (^^)



        **********************************

        子どもの頃、割り箸でゴム銃を作成した記憶がある方は多いと思います。
        そんなゴム銃を木工で本格的に作成しました。
        しかも、連射式のものから電動で動くマシンガンまでいろいろあります。

        今回はそんなゴム銃の制作体験ができるように準備していきます。
        射撃体験だけでも面白いので是非お立ち寄りください。

        **********************************

        Blogはこちら→ ◆フォレスト工房◆

         
        category:クラフト(籠田・体験あり) | by:aozora55 | - | - | -

        木と土の工房 杜

        2015.04.20 Monday 11:50
        0
          すごいお天気です (>0<)
          おでかけの方は十分にお気を付けくださいね。
          それにしても今年の春はよく雨が降ります…
          青空フェスタはめっちゃイイお天気でありますように!


          さてさて
          本日もステキな出店者さんをご紹介〜♪


          木と土の工房 杜 (もりや)

          木工と陶。
          ご夫婦で活動しています (^^)(^^)



          青空フェスタでは
          木の時計作りワークショップを開催してくれますよ♪



          お好みのパーツを選んで♪



          楽しく作りましょー (^0^) ukiuki



          木のお箸や
          お皿や花器など陶の作品販売もありますよ (^-^)





          ***************

          あなたが作った
          世界に一つの木の時計を
          おかあさんやおばあちゃんに
          プレゼントしましょう♪

          ***************


          ブログはこちら→ ◆木と土の工房 杜◆

           
          category:クラフト(籠田・体験あり) | by:aozora55 | - | - | -

          石のみやび

          2015.04.19 Sunday 11:29
          0
            石を身近に感じてほしいから (^-^)


            石のみやび

            まが玉作り体験。



            道端や河原に落ちている石や
            建築材料、お墓など
            いつも目にしているはずの「石」ですが
            それに注目することはあまりないのかもしれません。


            この機会に
            もっと身近に石を感じてみませんか?


            石屋さんプレゼンツ!
            まが玉作りのワークショップです (^0^)





            ちょこっと気が早いですが
            お子さんの夏休みの自由研究にぴったりなのかも… (^m^)



            動物の置物や一輪挿しなど
            石の小物の販売もありますよ (^^)♪


            **************************

            子供たちに普段は扱わない石という素材を使い
            日本古来のお守り(まが玉)を制作することによって
            石の持つ神秘な一面を発見してもらいたい♪

            **************************

            HPはこちら→ ◆石のみやび◆




             
            category:クラフト(籠田・体験あり) | by:aozora55 | - | - | -